WSJ

2017年6月 7日 (水)

Appleが、WWDCで、iPad Proタブレット、High Sierraと名付けられた、新MacOS、HomePodスピーカ、iMacデスクトップPCなどを紹介した。 '17.06.07

【Appleが、WWDCで、iPad Proタブレット、High Sierraと名付けられた、新MacOS、HomePodスピーカ、iMacデスクトップPCなどを紹介した。】 '17.06.07

Apple
 2017年6月5日に、San Jose Convention Centerで開催された、WWDC(Worldwide Developer Conference)において、Appleは、10.5インチのiPad Proタブレット、High Sierraと名付けられた、新MacOS、HomePodスピーカ、iMacデスクトップPCなどを紹介した。2017年6月7日

 By WSJ
Homepod
 「WWDCで、Appleが紹介した、製品などの紹介ビデオ」

 ベストセラーのアプライアンス

2017年5月 7日 (日)

Waymoは、何百人もの人が、同社の自動運転車を利用できるようにする。(2) '17.05.07

【Waymoは、何百人もの人が、同社の自動運転車を利用できるようにする。(2)】 '17.05.07

 Waymoは、何百人もの人が、同社の自動運転車を利用できるようにする、試験運用プログラムを開始する。2017年4月25日

 By Michael Laris and Steven Overly、Washingtonpost

 Alpabetの自動運転車事業部、Waymoは、Chryslerと提携し、自動運転車ミニバンを開発している。

Wsj2_3
    (続き)

 業界のアナリストは、自動運転車が、1兆ドルのビジネスになると予測しており、シリコンバレーの、何社かの、大手のベンダが、自動運転車関連のビジネスに参入している。

・Uberは、2016年に、Pittsburghで、自動運転車を使用した、配車サービスのビジネスの運営を開始し、PhoenixとSan Franciscoへと拡大させている。

 Uberの、自動運転車を使用して、配車サービスのテストを実施する計画は、当初、州の規制当局の抵抗を受けていた。

・Appleは、2017年5月初めに、カリフォルニア州の規制当局から、同州の公道で、3台までの、自動運転車の走行テストを開始する、許可を得た。

 また、Reutersによると、多くの最大手の自動車メーカも、自動運転車ビジネスへの、本格的な取り組みを、模索しているという。

・General Motorsは、2018年に、配車サービスやライドシェア(相乗り)サービスを提供する、Lyftを通して、数1000台の自動運転車を展開する計画であるという。

・Fordは、2017年初めに、自動運転車ベンダ、Argo AIに、10億ドルを投資した。

・Teslaは、既に、自動運転車技術を装備した、同社の電気自動車を、特定の状況下で車を運転できるようにしている。

 自動運転車の、技術的な競争は、企業間の衝突につながっている。

 例えば、UberとWaymoは、Uberが雇った、元Waymoの従業員により、Waymoの知的財産が盗まれたという、知的財産に関する法廷闘争を行っている。

 カリフォルニア州は、自動運転車に関する、国内で最も広範囲に及ぶ、交通規則に、最終的なタッチを加え、より寛大な規制環境を提示している。

 カリフォルニア州では、2017年末までに、運転手が同乗しなくても、公道で、自動運転車を走行させることができるよう、交通規則を変更するという。

 2016年に、米国の運輸省は、ハイテク・ベンダや自動車メーカに、運転手の同乗を必要としない、完全自動運転車イニシアチブの一環として、自発的な、安全性の信書を提出するよう依頼したが、革新を脅かすことを望まないとして、規制を課すことを控えた。

 しかし、専門家によると、多くの人たちは、人間の運転手が同乗しない、自動運転車に乗ることに、躊躇するかもしれないという。

 Waymoは、今後数ヶ月で、試験走行に使用する、自動運転車、Chrysler Pacifica Hybridミニバンの台数を、100台から、600台に増やすと発表した。

 「Waymoの自動運転車のプロモーション・ビデオ」の紹介


 Waymoは、ラッシュアワーの通勤における、ライド・シェア(相乗り)サービスの利用、スポーツ練習や音楽リハーサルなどへ送り迎え、テーマパークなどの公共施設内での移動手段などに、自動運転車が利用されるようになると期待している。

 初期の自動運転車の採用者は、パーソナル・カー、公共の輸送手段、配車サービス、相乗りサービス、物流サービスなどを通して、自動運転車技術を、世界に、普及させていくことにおいて、重要な役割を演じるだろう。

 Waymoは、18才以上の利用者を対象に、Phoenix地域コミュニティにおいて、同社の自動運転車の試験運用プログラムを開始し、将来的に、他の都市へ拡張していく計画のようだ。

 ベストセラーのアプライアンス

2017年4月16日 (日)

本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(4) '17.04.16

【本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(4)】 '17.04.16

 イノベーションを体験したいのなら、最新のデスクトップPCを試してみよう。 2017年4月14日

   (続き)

 筆者がテストした、デスクトップPCの改革を紹介する。

4)HPのデスクトップPC、Pavilion Waveは、ロンドンの「Gherkin」タワーのように見える。

Wsj3hpgar
 丸みを帯びた形で、布製のカバーに被われた、480ドルのデスクトップPC、Pavilion Waveは、居間や書斎に設置され、大画面のディスプレイに接続して、ユーザは、グラフィカルな対話型ゲームをプレーしたり、高品位のビデオやVRコンテンツを楽しんだりできるようになる。
Wsj3hp2
 ThermosサイズのWaveスピーカは、大きな音を出すことができるが、1ユニットなので、ステレオ・セパレーションはできない。

 HP Pavilion Waveを、大画面のディスプレイに接続し、ホーム・エンターテインメント・システムに追加し、別途、170ドル支払って、アップグレードすると、ユーザは、3Dのグラフィカルな対話型ゲームや、360度のVRビデオなどを快適に楽しんだり、ビデオを編集したりできるようになる。

 また、HP Pavilion Waveで、ユーザは、資料を作成しながら、音声で、Webを検索し、調べものをしたり、他のユーザと、テキスト/音声/ビデオ・チャットしたり、ビデオ会議に参加したりすることもできる。

 「HP Pavilion Waveの紹介ビデオ」

 ベストセラーのアプライアンス

本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(3) '17.04.16

【本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(3)】 '17.04.16

 イノベーションを体験したいのなら、最新のデスクトップPCを試してみよう。 2017年4月14日

 By WSJ

    (続き)

 筆者がテストした、デスクトップPCの改革を紹介する。

3)Dellは、XPS 27で、回し継手を使用した、タッチ画面を採用し、ディスプレイ画面を完全にフラットできるようにした。
Wsj3dell

 ホームシアターやマルチメディアの強みを必要とする、ユーザ用に、1,500ドルのXPS 27に、4Kディスプレイ画面と、コンピュータ・オーディオ用に、高音質の10個のスピーカで構成される、スピーカ・システムが搭載されている。

 Dell XPS 27には、Oculus Riftのような、VRヘッドセットを接続して、使用するのに、十分なグラフィックス・パワーを持つ、2100ドルのモデルがある。

 Dell XPS 27は、Microsoft Surface Studioより、少し、厚いが、スリムな黒のデザインである。

 Dell XPS 27では、ディスプレイ画面の下に、Webカメラが設置されているので、Skypeのビデオ・チャットでは、ユーザの顔が、下の方から撮影される。

 Dellは、2017年5月に、XPS 27に接続して使用する、Canvasと呼ばれる、27インチのスクリーン・アクセサリを販売する計画である。

 Dell XPS 27のユーザは、1,800ドルで、キーボードとマウスを、タッチ・ペンと、Dell独自のダイヤル制御で置き換えることができる。

   「Dell XPS 27 オールインワンPCの製品レビュー」

   (続く)

 ベストセラーのアプライアンス

本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(2) '17.04.16

【本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(2)】 '17.04.16

 イノベーションを体験したいのなら、最新のデスクトップPCを試してみよう。 2017年4月14日

 By WSJ

   (続き)

 筆者がテストした、デスクトップPCの改革を紹介する。

2)Microsoft Surface Studioは、3,000ドルの、オールインワンのデスクトップPCであり、28インチのディスプレイ画面を装備し、タップを90度から20度まで傾けることができる。

Wsj3ms
 Microsoft Surface Studioのディスプレイは、タッチ画面のインタフェースを持ち、ユーザは、タッチ操作で、写真をズームしたり、ページをめくったり、絵を描いたりすることもできる。

 回し継手で、ディスプレイを、90度から20度まで傾けることのできる、Microsoft Surface Studioのディスプレイは、タッチ画面を、90度の垂直で使用するのは難しいという、Steve Jobs氏などが提唱した、「ゴリラ・アーム」問題に対する、エレガントな解決策を提供する。

Wsj3
 Microsoft Surface Studioは、ホーム・オフィスにも、居間にも違和感のない、洗練されたデザインで、その中心的なユーザは、4,500 x 3,000ピクセルの解像度のディスプレイと、特殊な入力ツールの配列を利用できる、アーティストである。

 感圧式のスタイラスが添付されており、100ドルの回転式Surface Dialオプションもある。

 筆者のレビュー部門では、Microsoft Surface Studioが、Photoshopを使用するための、お気に入りのツールになったが、Microsoftが、2,000ドル以下に価格を下げたら、購入しようと思っている。

   (続く)

 ベストセラーのアプライアンス

本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(1) '17.04.16

【本当のイノベーションを体験するために、デスクトップPCを試してみよう。(1)】 '17.04.16

 イノベーションを体験したいのなら、最新のデスクトップPCを試してみよう。2017年4月14日

 ラップトップPCには、どのケーブルに適合するかという問題がある。

 20才以下の若者には、デスクトップPCが何であるかを知らない人もいるだろう。

 初期のPCの時代には、机の上や机の下に置かれるよう、設計された、重たいデスクトップPCが、一般的に使用されていた。

 その後、ノートPCと携帯電話が強力になってきて、スマートフォンやタブレットが使用されてきたので、デスクトップPCを使用するユーザは、減少してきた。

 PCメーカは、デスクトップPCの有り方を考え直しており、タッチ画面のディスプレイを採用している、PCが多くなっている。

 このようなデスクトップPCは、3000ドルぐらいの価格で、クリーティブな仕事や趣味に利用させるタイプのPCになるだろう。

 また、PCは、より人間的になり、特定のニーズを満たすように、設計されるだろう。

 いくつかの、デスクトップPCの開発が、革新を促しており、大画面のディスプレイが、さらに安くなるだろう。

 Microsoftは、Windows 10で、タッチ画面や、他の入力を、よりユーザ・フレンドリーになり、自然言語の音声コマンドを含み、PCとのユーザ・インターフェイスに、いくつかの新しい方法をもたらした。

 PCのユーザは、大きなディスプレイ画面で、PCのアプリを使って、資料の作成などの作業をしながら、電話をかけたり、テキスト/音声/ビデオで、チャットをしたり、ビデオ会議に参加したり、Web検索サービスで、調べものをしたり、ソーシアル・メディアで、情報交換をしたりしている。

 筆者がテストした、デスクトップPCの改革を紹介する。

1)34インチの曲面ディスプレイ画面を持つ、HP EnvyオールインワンPCは、個人用のデスクトップIMAXシアターを持つようなものだ。

 HP Envyの価格は、1,830ドルからで、複数のディスプレイを接続でき、マルチタスクを、ストレスなく実行でき、臨場感のある映画を楽しむことができる。
Wsj3hp
 HP Envyは、ハイエンドのゲームを除いて、適正な価格で、素晴らしい性能を持っている。

 HP Envyは、USB-Cのような、新しい企画のインタフェースを含み、さまざまなプラグをサポートしている。

 HP Envyは、映画のような経験を可能にするために、高音質のスピーカーを装備している。

 HP Envyのディスプレイ画面のアスペクト比は、21:9で、ほとんどのHDテレビ番組よりも画面が長く、一部の大ヒット映画を楽しむのに適した、形状である。

  「HP EnvyオールインワンPCの紹介ビデオ」

   (続く)

 ベストセラーのアプライアンス

2017年2月 6日 (月)

Facebookが、TV広告の市場に参入する。 '17.02.06

【Facebookが、TV広告の市場に参入する。】 '17.02.06

 Facebookは、TV広告による売上の拡大を狙って、TVセットトップ・ボックス用のアプリを開発している。 2017年1月31日

 By Deepa Seetharaman and Jack Marshall、WSJ

 Facebookは、AppleのApple TVや、Google Chromecastを含む、TVセットトップ・ボックス用のビデオ・アプリを開発している。

 FacebookのTVセットトップ・ボックス用のアプリは、TV広告による、売上の拡大を狙って、「ビデオ・ファースト」のビジネスを展開することを狙った、Facebookのプロジェクトの目標の1つである。

Wsj1
 Facebookは、ライブ・ストリーミング能力をマーケティングし、新たなビデオ製品をテストし、より多くのビデオを、Instagramに統合する。

 Facebookは、TV品質の番組をライセンスするために、メディア会社と交渉している。

 セットトップ・ボックス・アプリは、プレミアム・コンテンツを配信するための、自然な方法であり、TVを容易にアクセスできるようにする。

 Facebookは、既に、デジタル広告分野の売上において、AlphabetのGoogleに次いで、2番目に大きな、プレーヤである。

 ビデオ広告は、既に、Facebookの広告売上の増加に貢献しているが、依然として、多くの広告主は、マーケティング予算の大半を、TV広告に費やしている。

 Facebookは、ビデオ/TV広告の分野においても、他のITベンダと競争している。

 AlphabetのYouTubeと、SnapのSnapchatは、多くのTV広告の売上を増やそうとしている。

 Snapchatは、よりコンテンツ・ライセンシング・モデルを推進している。

 ビデオは、人々が、コミュニケートする方法において、中心的な位置付けになって来ている。

 世界のFacebookユーザは、1日に、平均50分間、Facebookに、時間を費やしている。

 Facebookは、オンデマンド・ビデオから、ビデオ・ブロードキャスト・ライブへ、さらに、より高品位なビデオへ、ビデオのプライオリティを発展させている。

 Facebookには、短編のビデオ・クリップが、多く投稿されていることは、よく知られている。

 メディア会社は、TV番組品質の、数10分間の、ビデオ・コンテンツを提供することで、Facebookと話し合っている。

 Facebookが、メディア会社と提携して提供する、ビデオ・コンテンツには、ショー番組、スポーツの試合、および、エンターテインメント・コンテンツが含まれる。

 Facebookの製品チームは、同社のWebサービスやアプリに、よりビデオを組み込むことに取り組んでいる。

 先週、Facebookは、Instagramのポピュラーな機能である、写真とビデオのモンタージュ機能によく似た、「Facebook Stories」のテストを開始した。

 Facebookは、ユーザが嫌っている、プロモーション的なビデオを流す、プレ・ロール広告を避けると述べた。

 Facebookは、ライブ・ビデオの途中に、典型的なTVコマーシャルを流す、ミッド・ロール広告のテストを開始した。

 このミッド・ロール広告は、長さが15秒ぐらいで、ビデオが、少なくとも、20秒以上、再生された後に流される。

 また、Facebookは、90秒間以上、ビデオを見ることを促すために、ニュース・フィードをツイークした。

 Facebookは、ビデオ広告から得られた、広告の売上を分配する計画を、出版社やメディア会社に語った。

 Facebookは、開発している、セットトップ・ボックス・アプリで、TV広告の予算の、より多くを獲得するために、メディア会社と提携し、ビデオに焦点を合わせることで、ビデオ広告の売上を伸ばすことを狙っている。

 2016年10月に、Facebookは、ユーザが、Facebookのセットトップ・ボックス・アプリから、Apple TV、あるいは、Google Chromecastのようなデバイスを通して、TVへ、ビデオを流せるようにする機能を紹介した。

 このアプリは、Facebookが、メジャーなビデオ制作スタジオからの、オリジナルな、プレミアム・コンテンツを含む、ビデオ・コンテンツを惹きつけるための、ホームになるだろう。

 Facebookは、メディア会社と、ビデオ・コンテンツの広告の売上を分配できるようにする。

 ベストセラーのアプライアンス

2017年2月 2日 (木)

Amazonの音声対応、デジタル・アシスタント、Alexaは、Alexaと似た名前の人を、複雑な思いにする。 '17.02.02

【Amazonの音声対応、デジタル・アシスタント、Alexaは、Alexaと似た名前の人を、複雑な思いにする。】 '17.02.02

 Alexa Sussmanさんと両親は、Alexaデジタル・アシスタントを組み込んだ、AmazonのEchoスピーカを使用し始めて以来、複雑な思いを経験している。2017年1月26日

 By Joanna Stern、WSJ

 Joanne Sussmanさんは、「Alexa、止まって」と、居間で叫んだ。

 このため、Alexaデジタル・アシスタントを組み込んだ、Amazon Echoスピーカは、楽曲の再生を停止した。

 同時に、Joanne Sussmanさんの、24才になる、娘のAlexa Sussmanさんも、階段で、フリーズした。

 最近、New York大学を卒業し、マーケティングの仕事をしてる、Alexa Sussmanさんは、Amazaonが、デジタル・アシスタントに、自分と同じ名前を付けるまで、自分の名前を気に入っていた。

 人工知能(AI)技術で、我々は、AmazonのAlexaのような、デジタル・アシスタントに、命令したり、知りたいことを、問い合わせたり、あるいは、世間話をしたりできるようになった。

Wsj2a_2
 デジタル・アシスタントを開発し、提供している、ITベンダは、自分たちのデジタル・アシスタントに、よく使用されている、女性の名前を付けている。

 自分たちのデジタル・アシスタントに、Amazonは、Alexaと、Appleは、Siriと、Microsoftは、Cortanaと命名したが、Googleは、Assistantと呼んでいる。

 ちなみに、Amazonが付けた、Alexaは、2006年に、米国で、39番目に人気のある、女性の名前であった。

 ニューヨークのLevittownに住む、Sussmansさん家族も、AmazonのAlexaデジタル・アシスタントを組み込んだ、Echoスピーカを購入して以来、しばしば、混乱している。

 父親のDeanさんが、娘のAlexaさんに、「台所から、水を少し持ってきて」と頼んだら、AmazonのAlexaデジタル・アシスタントは、「Amazonが推奨する水は、Fiji Natural Artesian Waterで、24パック、税込、27.27ドルです。購入したいですか?」と答えたという。

 ユーザは、Echoのデジタル・アシスタントを呼ぶときに、呼び名を、Alexaから、別の名前に変えることもできるので、Amazonは、ユーザに、混乱が生じたら、「Echo」とか「Amazon」とか、呼び名を変えることを推奨している。

 Amazonは、2015年以来、1100万台以上の、EchoとDotスピーカを販売した。

 また、Amazonは、FordやGEなどと、パートナーを組み、Fordの車や、GEのスマート照明などに、Alexaデジタル・アシスタント技術を組み込み、Alexaが提供する機能やサービスを、パートナーの製品から、呼び出し、ユーザが、対話して、利用できるようにしている。

 33才のAlexa Duncanさんのように、「あなたの名前は、Alexaさんなのですか?、Amazonのデジタル・アシスタント、Alexaと、同じ名前ですね。」と、よく言われるので、Echoスピーカを買うことを拒否した人もいるが、Amazonは、Alexaという名前の人に、特に、正式な謝罪をしてはいない。

 ベストセラーのアプライアンス

Amazonが、海上運送業務を開始する。 '17.02.02

【Amazonが、海上運送業務を開始する。】 '17.02.02

 Amazonは、物流業務を展開する、取り組みを進めている。 2017年1月25日

 Amazonは、カリフォルニアのLong Beachで、2016年10月以来、中国からの商品の、150以上のコンテナの出荷を支援してきた。

 By Laura Stevens、WSJ

 Amazonは、世界の貨物運送会社のように、中国の商人が販売する商品を、同社の米国の倉庫へ、海上運送で出荷する業務を開始した。

Wsj4
 これは、Amazonが、物流業務を展開するための、長期的な取り組みの、新たなステップであり、同社は、港と倉庫間の、商品のトラック輸送も手がけていく。

 Ocean Auditによると、Amazonは、2016年10月以来、中国からの商品の、150以上のコンテナの出荷を支援してきたという。

 また、Amazonは、従来、世界の運送会社により、実施されてきた、出荷物をソートし、ラベルを貼り、トラックで運ぶといった、物流業務も、さらに、拡大させていく。

 中国の商人が販売する商品に対する、実際の物流業務は、Beijing Century Joyo Courier Serviceという、中国の子会社が、Distribution-Publicationsと共に、実施しているようだが、Amazonは、コメントを断った。

 このステップは、従来から、UPSやFedExを含む、宅配会社により、実施されきた、物流業務の分野において、Amazonが、大手の宅配会社と、特定の地域で、直接、競合するようになることを意味している。

 このステップは、Amazonが、物流業務を拡大させる上での、基礎を確立するのを促す。

 Amazonは、40機の貨物機をリースすることを計画し、港と倉庫間の商品の運送などで使用する、トレーラを購入している。

Wsj4b
 Amazonが、物流業務を拡大させるのは、増大している、商品と顧客の注文を処理する能力を、確実にするためである。

 海上運送への移行は、物流業務を拡大させ、売り手のサプライ・チェーンに、より深く関わるための、Amazonの取り組みの、よい例である。

 Amazonは、海上運送業務を提供する、他の業者と契約を交わし、海上運送分野に参入した。

 Amazonが、海上運送で、今回、初めて出荷するのは、同社のフルフィルメント・サービスを使用する、中国の売り手の商品である。

 これにより、Amazonは、中国の中小規模のサプライヤが、容易に、Amazonで、商品を販売できるようにする。

 ベストセラーのアプライアンス

2017年1月30日 (月)

Amazonのデジタル・アシスタント、Alexaが、さまざまなコネクティッド・デバイスに組み込まれるようになった。(3) '17.01.30

【Amazonのデジタル・アシスタント、Alexaが、さまざまなコネクティッド・デバイスに組み込まれるようになった。(3)】 '17.01.30

 CES 2017で、Amazonのデジタル・アシスタントは、車載システム、スマート・ウォッチ、および、ロボットなどに、組み込まれるようになったことが紹介された。2017年1月6日

 By Geoffrey A. Fowler、WSJ

 音声対応、Amazonのデジタル・アシスタントは、Fordの車載システム、Martianのスマート・ウォッチ、LGの冷蔵庫といった、他ベンダの、さまざまなコネクティッド・デバイスに組み込まれ、より多くの機能(スキル)を持つようになった。

    (続き)

2.他ベンダのハードウェアで、Alexaは、良い聞き手になる必要がある。

 Alexaの初期の成功は、部屋の何処にいても、音声を拾うことのできる、Echoスピーカのマイクにおける、技術にあった。

 Alexaデジタル・アシスタント技術を組み込んだ、他のベンダの製品は、Echoスピーカと同様の才能を持たないかもしれない。

 筆者が、テストした、Alexa対応のMartinanのスマートウォッチは、Alexaを呼び出すときに、1~2秒かかった。

 Alexaが、筆者の呼び出しに答えたときに、コンベンションのホールが、騒がしく、良く、Alexaの声を、はっきりと聞くことが難しかった。

 筆者は、Fordの車の車載システムに組み込まれた、Alexaデジタル・アシスタントは、交通の渋滞情報や、空いている駐車場などの情報を聞くことができたが、本来、家の中で使用されるように作成されていた、Alexaは、まだ、必要な知識を学習しておらず、筆者に、混乱をもたらす情報を教えてくれた。

 Alexa対応Martianスマートウォッチが、CES 2017で、紹介された。

Wsj3b
 Amazonは、並んだマイクのパターンや、音声をセンスするアルゴリズムで、Intelと協調している。

 このアルゴリズムは、他のハードウェア・ベンダが、Echo経験をエミュレートするのを、さらに容易にするだろう。

3.音声での操作は、優れているが、音声操作だけでは、まだ使い易いわけではない。

 Alexaデジタル・アシスタントを組み込ん、Whirlpoolでも、楽曲を呼び出したり、アラームを設定したり、照明を付けたりすることは、一般的に、スクリーンをタップするよりも、音声で指示した方が、容易であるが、温度を設定したり、ドライヤーを付けたりする方法は、音声で操作するよりも、スクリーンをタップする方が、操作が容易である。

 ユーザは、音声だけを使用した、多くの実験と、スクリーンへのタップ操作と、音声での操作の両方を含む、ハイブリッドな方法を使用した、いくつかの実験を見るだろう。

 Amazonは、最近、Alexaデジタル・アシスタントを組み込んだ、Fireタブレットや、Fire TVのスクリーン画面上に、情報的なカード(レシピ、天気予報、写真)を、ポップアップできるようにした。

4.音声操作技術は、プライバシーの問題と、トレードオフである。

 ユーザは、Alexaデジタル・アシスタント技術を組み込んだ、デバイスを、インターネットに接続する必要があるだけでなく、マイクを接続することを許可する必要もある。

 Amazonは、3rdパーティのベンダが、作成した、Alexaデジタル・アシスタント技術を組み込んだガジェットが、プライバシーの問題や、オンライン・セキュリティの問題を確実に、取り扱うだろうか?

 ベストセラーのアプライアンス

より以前の記事一覧

ウェブページ