European Green Deal '20.08.25
【European Green Deal】'20.08.25
気候の変動や、環境の悪化は、ヨーロッパだけでなく、世界的な脅威になっている。
気候の変動や、環境の悪化の課題を克服するために、欧州連合(EU)は、ヨーロッパを、近代的で、資源効率の高い、競争力のある経済圏に変える、新しい成長戦略を模索している。
EUの欧州委員会は、輸送関連の温室効果ガス(赤外線の一部を吸収することにより、温室効果をもたらす、CO2などの気体)の排出量を、2050年までに、90%削減するという目標を持っている。
「European Green Deal」は、ユーロッパを中心とした、世界の経済を、持続可能なものにするための、欧州連合(EU)のイニシアティブである。
「European Green Dea提案の紹介」ビデオ
「European Green Deal」は、クリーンで循環的な経済に移行することにより、資源の効率的な使用を促すための、行動計画を提供する。
EUの欧州委員会は、生物の多様性の回復と、汚染の削減も、目標にしている。
EUの欧州委員会は、2050年に、気候に中立になることを目指している。
EUの欧州委員会は、気候に中立になる、この政治的取り組みを、法的義務に変えるために、「ヨーロッパ気候法(European Climate Law)」を提案した。
これらの目標を達成するには、経済を含む、すべてのセクターによる行動が必要になる。
・環境に優しい技術へ、投資する。
・革新するために、産業を支援する。
・民間と公共の交通機関の、よりクリーンで、より安く、より健康な形態を展開する。
・エネルギー部門を中心に、脱炭素化を支援する。
・建物や乗り物などの、エネルギー効率を高める。
・国際的なパートナーと協力して、地球環境基準を改善する。
EUの欧州委員会は、また、グリーン経済への移行によって、最も影響を受ける人や産業を支援するために、財政支援と技術支援を提供する。
これは「Just Transition Mechanism」と呼ばれている。