「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術の適応事例の紹介(1)'20.12.01
【「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術の適応事例の紹介(1)】'20.12.01
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術の適応事例を紹介する。 2020年11月16日
by TECHSLANG
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術は、「ロボット」または「人工知能(AI)」システムを構成する能力で、人間の従業員を支援し、「トランザクションの処理」、「データの操作と分析」、「レスポンスの自動化」、および、「他のシステムとのコミュニケーション」といったことを、簡単に行えるようにする。
これにより、人間の従業員は、反復作業から解放され、自動化できない作業に集中できるようになる。
この投稿では、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術について、説明すると共に、実際の適応事例を紹介する。
1.ロボット・プロセス自動化(RPA)のパワー:現在の適応事例
ロボットが、製造業に、革命を起こしているのと同様に、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」も、「ビジネス・プロセス」を変革している。
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術は、作業の精度が改善し、作業の処理時間を短縮し、作業の生産性を向上させる。
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術の、最も重要な機能の1つは、「プロセスを自動化」することである。
これにより、人間の従業員は、退屈で反復的な作業を、AIシステム、あるいは、ロボットに委任できるようになる。
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」は、「サプライ・チェーン管理(SCM)」、「調達」、「財務」、さらには、「人事(HR)」などに関連した、「バックオフィス」作業を自動化することもできる。
「ロボット・プロセス自動化(RPA)の紹介」ビデオ
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」で、例えば、「プレゼンテーション層」を自動化することができる。
「プレゼンテーション層」は、データを認識して、人間が解釈できる「モノ」に変換する。
「プレゼンテーション層」とは、例えば、フォームに、データを入力するときに、名前、生年月日、および、その他のデータを認識して、それに対応した、適切なフィールドに、データを入力する層のことである。
プレゼンテーション層を自動化するには、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術が役に立つ。
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」ロボットは、人間と同じように動作し、ソフトウェアのプレゼンテーション層とも対話することを目的としている。
また、ソフトウェア開発者は、プレゼンテーション層を、手動で改善する必要がなくなったので、他の作業に集中することができる。
プレゼンテーション層の自動化は、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術の、以下のような、適応事例において、重要な役割を演じる。
(続く)
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