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2020年12月 3日 (木)

さまざまな業界における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の適用事例のトップ12(2)'20.12.03

【さまざまな業界における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の適用事例のトップ12(2)】'20.12.03

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  「ロボット・プロセス自動化(RPA)」は、さまざまな業界の企業が、効率的な運用を実現し、収益性を高めるための、頼りになるソリューションになっている。

 By nuummite

 反復的で時間や手間のかかる作業は、すべて「ソフトウェア・ロボット」によって処理されるようになるため、従業員は、他の重要な問題に集中するのに、より多くの時間を費やすことができる。

 ヘルスケア、小売、銀行といった、さまざまな業界の企業が、導入し、成功している、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の、代表的な適用事例のトップ12を紹介する。

   (続き)

2.銀行業界における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の導入例

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1)口座の管理や取引明細書の処理

 銀行や保険業界は、取引明細書の処理に対し、多くの要求を受け取る。

 ソフトウェア・ロボットは、銀行の取引明細書の処理といった作業において、予め定義されたルールを使用して、要求を処理することができる。

 口座の管理や取引明細書の処理を自動化する利点には、次のようなものがある。

・重複決済の削減

・処理効率の向上

・プロセスの高速化

 これにより、人間のスタッフは、主要な買掛金業務に集中して、より多くの時間をかけることが可能になる。

2)クレジットカードの申し込み

 顧客から、必要な情報を取得したり、すべての重要なクレジットや、バックグラウンドをチェックするといった、手順を含む、「クレジットカードの申し込み手続き」を開始するよう、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術を使用した、ソフトウェア・ロボットに委託できるようになる。

 申請者が、クレジットカードの資格があるかどうかを判断するように、ソフトウェア・ロボットを、プログラムすることもできる。

 「クレジットカードの申し込み手続き」を自動化する、他の利点を、次に示す。

・従業員の生産性の向上

・オンライン・ドキュメントへの即時アクセス

・ターンアラウンド・タイムの短縮

・顧客満足度の向上

3)銀行業務における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の導入例

 銀行業務における、最も一般的な「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の例の1つは、「例外処理」である。

 銀行、または、保険業界における「例外処理」は、予め定義された、一連のルールを使用して識別することができる。

 ソフトウェア・ロボットは、人間の介入なしに、例外を分類して処理することができる。

   (続く)

デル株式会社

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