さまざまな業界における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の適用事例のトップ12(1)'20.12.02
【さまざまな業界における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の適用事例のトップ12(1)】'20.12.02
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」は、さまざまな業界の企業が、効率的な運用を実現し、収益性を高めるための、頼りになるソリューションになっている。
By nuummite
反復的で時間や手間のかかる作業は、すべて「ソフトウェア・ロボット」によって処理されるようになるため、従業員は、他の重要な問題に集中するのに、より多くの時間を費やすことができる。
ヘルスケア、小売、銀行といった、さまざまな業界の企業が、導入し、成功している、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の、代表的な適用事例のトップ12を紹介する。
1.「小売業」における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」の導入
1)注文処理における自動化
「顧客の注文処理」に関連した、「データ入力プロセス」を自動化すると、多くの「eコマース」業界で、売上と、リピート・ビジネスが急増する可能性がある。
顧客の注文処理における 「データ入力プロセスを自動化することの、主な利点」には、次のものがある。
・顧客経験を向上させる。
・データの制御を改善する。
・コストを削減し、投資利益率(ROI)を向上させる。
・より高い柔軟性を持たせる。
2)小売業における、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術の適応事例
小売業において、「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術を使用して、「需要と供給の計画」を自動化することで、情報の収集と分析業務を、効率化することができる。
これにより、生産性が向上し、資産管理が改善される。
その他の主な利点には、次のものがある。
・正確な製品予測
・効率的なキャッシュフロー管理
・サプライチェーンのスケジューリングの増加
・労務管理の最適化
・ロジスティクスとサプライチェーン管理
3)ロジスティクスとサプライ・チェーン管理を自動化する。
「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術を使用して、ロジスティクスとサプライ・チェーンの管理を自動化すると、サプライヤ、顧客、および、流通業者間の、コラボレーションを改善できるようになる。
自動化できる、工程には、在庫レベルの監視、出荷、注文ステータスの追跡、顧客サポートなどが含まれる。
ロジスティクスとサプライ・チェーン管理を自動化することの利点のいくつかを、次に示す。
・処理時間の短縮
・生産性の向上
・リアルタイムな視覚性
・顧客満足度の向上
(続く)
« 「ロボット・プロセス自動化(RPA)」技術の適応事例の紹介(2)'20.12.01 | トップページ | Gartnerによると、2020年の3Qに、世界のスマートフォンの売上が、前年同期よりも、5.7%減少したという。'20.12.02 »
「レポートの紹介」カテゴリの記事
- 世界の主な市場における、電気自動車の販売台数の推移 '21.01.12(2021.01.12)
- CES 2021で、見るべき、最大のトレンド(3)'21.01.12(2021.01.12)
- 誰もが、準備しなければならない、2021年における、IoTのトレンド(4)'20.01.11(2021.01.11)
- CES 2021で、見るべき、最大のトレンド(2)'21.01.10(2021.01.10)
- 誰もが、準備しなければならない、2021年における、IoTのトレンド(3)'20.01.10(2021.01.10)