« Amazonは、ニューヨーク市で、電動自転車の配達チームを成長させる。(1)'20.10.23 | トップページ | Microsoftの最初のAndroidベースのモバイル・デバイス、Surface Duoが、発売される。'20.10.23 »

2020年10月23日 (金)

Amazonは、ニューヨーク市で、電動自転車の配達チームを成長させる。(2)'20.10.23

【Amazonは、ニューヨーク市で、電動自転車の配達チームを成長させる。(2)】'20.10.23

 Amazonは、ニューヨーク市で、電動自転車の配達チームを率いるために、2人のモビリティの専門家を雇った。2020年9月14日

Bi1a_20201023115501

 By CNBC

 Amazonは、ニューヨーク市で、電動自転車の配達チームを成長させるために、元Uberのマネージャーを雇った。

 Amazonは、注文された、商品の配達をスピードアップする手段として、電動自転車での配達を検討している可能性がある。

 Amazonは、大都会での、バン、自動運転配達ロボット、および、ドローンを介した、ラストマイルの配達への投資を拡大させ、電動自転車を使用した、配達も模索しているようだ。

   (続き)

 Amazonは、ラストマイルの配達機能を拡張するために多額の投資を行い、Amazonブランドのバンと、契約済みのFlexドライバーのネットワークを立ち上げ、自動運転の配達ロボットと配達ドローンの編隊をテストした。

 また、Amazonは、過去数年間に、全米に、数百ヶ所の配達ステーションを開設し、配達速度を確保するのに役立っている。

 Amazonは、CNBCに、過去18ヶ月間、ニューヨーク市で、同社は、約200台のペダルアシスト電動配達自転車を使用して、Amazonが、2017年に買収した、食料品のストア・チェーン、「Whole Foods」と連携して、商品を配達していると語った。

 Amazonによると、この配達自転車は、ManhattanとBrooklynのWilliamsburg地区の一部にある、3ヶ所の「Whole Foods」の場所から、商品のパッケージの配達を行うために、配達サービス・パートナーによって使用されているという。

 Amazonによると、この配達自転車、1台当たり、最大45個の、商品のパッケージを運んでいるという。

 Amazonによると、顧客、電動自転車のライダー、サービス・パートナーから、意見や安全性などを評価した後、フィードバックを実施し、今後数か月で、電動自転車による、配達サービスを、大幅に拡大させる予定だという。

 Amazonの広報担当者は、Amazonのラストマイル配達部門が監督する、電動配達自転車チームを構成する、従業員の数についてのコメントを控えた。

 Amazonは、渋滞を緩和し、配達のための貨物バンへの依存を減らすことを目的とした、ニューヨーク市が運営する、実験プログラムの一環として、2019年12月から、ニューヨーク市で、Amazonが、2017年に買収した、食料品のストア・チェーン、Whole Foodsの配達用の電動カーゴバイクをテストしてきた。

 2020年8月に投稿された、求人情報によると、Amazonは、ニューヨーク市で、電動カーゴバイクでの配達に取り組むチームを、拡大させ続けているようだ。

 Amazonによると、他の多くの都市で、電動カーゴバイクでの配達の、小規模なテストを実施しているが、VickersとGinsburghが拠点を置く、ニューヨーク市は、依然として、この実験で、効果が認められた、最大の場所であるという。

 Amazonによると、同社は、Raleigh、Haibike、Rad Powerなどの、電動カーゴバイクを使用して、配達テストを実施しており、どれが最も効果的かを判断することを目的としているという。

 Amazonは、以前、SeattleとNew Yorkで、「Prime Now」配達サービスに、自転車での配達を実験していたことがあるが、コスト効果や効率が、上がらないためか、安全性のためか、分からないが、その後、中止していた。

 「DoorDash」、「Uber Eats」、「Postmates」、「Grubhub」といった、以前から、配達サービスや、配車サービスを提供している、企業は、ニューヨーク市で、自転車配達サービスや、自転車宅配サービスを使用しているが、これらは、主に、食料品の配達に限定されている。

 Amazonは、配達サービスで、従来の、配達サービスを提供している、企業と競争するのだろうか、あるいは、パートナーを組んで、連携するのだろうか?

デル株式会社

« Amazonは、ニューヨーク市で、電動自転車の配達チームを成長させる。(1)'20.10.23 | トップページ | Microsoftの最初のAndroidベースのモバイル・デバイス、Surface Duoが、発売される。'20.10.23 »

IT関連の記事」カテゴリの記事

ウェブページ

広告2