« 教師と生徒のための、トップの、リモート学習プラットフォーム(1)'20.09.04 | トップページ | Google Pixel 4aのレビュー、手頃な価格のスマートフォン(2)'20.09.05 »

2020年9月 4日 (金)

教師と生徒のための、トップの、リモート学習プラットフォーム(2)'20.09.04

【教師と生徒のための、トップの、リモート学習プラットフォーム(2)】'20.09.04

 教師と生徒のための、トップの、リモート学習プラットフォームを紹介する。2020年8月11日

 By plsclasses

 1年前の教育計画には、リモート学習プラットフォームを構築して、オンライン学習ツールを使用する計画は、含まれていなかっただろう。

 しかし、現在のコロナウィルス感染の拡大の危機による、学校の閉鎖は、避けられないので、変化を受け入れ、生徒が、在宅学習できる、環境を構築する必要があるだろう。

   (続く)

2)Pear Deck

 「Pear Deck」は、Gmail、Teams、Outlook、および、Powerpointといった、ソフトウェア・ソリューションと統合する。

 Pear Deckは、生徒と教師が、オンラインのクラスで、先生と生徒、生徒同士が、会話しながら、誰かの発表を聞くことができるようにする。

 このオンライン学習ソリューションの基本プランは、無料である。

3)Blackboard

 「Blackboard」は、先進的な、リモート学習ソリューションである。

 リモート学習は、先生と生徒が、家にいても、従来のような、授業を行えるようになるので、コロナウィルス感染が拡大している状況において、必要になる。

 リモート学習ソリューション、Blackboardには、包括的な学習管理システム(LMS)、データと分析ツール、アクセス可能なソリューション、および、コラボレーション機能が、含まれる。

 Blackboard Learn LMSの最新版は、モバイル・フレンドリーで、直感的で、利用しやすい、ユーザ・インタフェースを、コロナウィルス感染の危機において、管理者、先生、生徒、および、保護者のニーズに対応して、拡張できるようになっている。

4)EDpuzzle

 「EDpuzzle」は、先生が、授業を、非常に魅力的なビデオにできるようにする。

 また、EDpuzzleは、先生が、ビデオにした、授業の、生徒の、理解度を追跡できるようにする。

 EDpuzzleに組み込まれた、分析機能は、先生が、生徒に割り当てた、自分が作成した、授業のビデオ・コンテンツを、生徒が、視聴したかどうか、何回視聴したかを、分析できるようにする。

 先生が、生徒を、オンラインで、授業の指導を直接提供できないなら、EDpuzzleで作成されたビデオは、このギャップを埋め、生徒の、家庭での学習の指導を強化するのに役に立つだろう。

 この基本プランは、無料で、利用できる。

5)Khan Academy

 「Khan Academy」は、世界中の生徒が、誰でも、何処にいても、無料で、世界クラスの教育を、受けられるようにする。.

 先生のために、Khan Academyは、無料で、標準に準拠したコンテンツ、演習、ビデオ、および、記事を提供する。

 先生は、追加レッスンを補足したり、生徒の理解度や進捗を追跡したりするために、Khan Academyを使用することができる。

 コースには、幼稚園から、大学までの、数学、理科、芸術、人文科学、読書、言語芸術(言語を表現手段とする芸術の総称)が、用意されている。

6)Edmodo

 このリモート学習ツールの、包括的なスイート、「Edmodo」は、先生が、メッセージを、生徒に送ったり、クラスの教材を共有したり、できるようにする。

 Edmodoは、保護者が、子供の進行状況に関与し続け、先生と関わり合うのにも役立つ。

 保護者は、先生と、チャットしたり、子供が、家で、オンライン授業を受けるのをサポートしたり、子供の、学習の理解度などに関する、情報を取得したり、できるようになる。

 Edmodoは、コロナウィルスの感染拡大を受けて、米国政府が成立させた、CARES法の対象であり、学校レベルで、利用できる。

デル株式会社

« 教師と生徒のための、トップの、リモート学習プラットフォーム(1)'20.09.04 | トップページ | Google Pixel 4aのレビュー、手頃な価格のスマートフォン(2)'20.09.05 »

IT関連の記事」カテゴリの記事

ウェブページ

広告2