« デジタル変革を、理解したいと思っている、ビジネス・リーダは、多いだろう。(7)'20.09.01 | トップページ | 人工知能(AI)には、現在、7つのタイプがある。(3)'20.09.02 »

2020年9月 1日 (火)

2020年における、デジタル変革の、役員向けのガイド(1)'20.09.01

【2020年における、デジタル変革の、役員向けのガイド(1)】'20.09.01

 1981年に、IBM PCが誕生し、企業は、自分たちの製品やサービスを改善するために、デジタル変革を開始した。2020年7月28日

Dx3a


 By AI Multiple

 1981年に、IBM パーソナル・コンピュータ(PC)が誕生し、企業は、自分たちの製品やサービスを改善するために、デジタル変革を開始し、コストを削減した。

 しかし、Global McKinsey Surveyの結果によると、デジタル変革のプロセスの、30%未満だけが、デジタル変革の開始に、成功した。

 デジタル変革は、企業の成功のカギであり、全社的な連携と、代表的な技術の採用で、達成することができた。

1)デジタル変革とは、何か?

2)デジタル変革は、なぜ、重要なのだろう?

3)デジタル変革への、ステップは、何か?

1.デジタル変革とは、何か?

 デジタル変革は、市場のニーズに合った、ビジネスのあらゆる観点に、デジタル技術を統合するプロセスと、ビジネスの要件を変更するプロセスである。

 デジタル変革は、ビジネスの運用と、顧客との関係を、より効果的にすることを狙っている。

 これらの目標を達成するために、企業は、自分たちのシステム、プロセス、組織、および、文化を更新する、必要がある。

2.デジタル変革は、なぜ、重要なのだろう?

 同じ業界の企業間で競争が激化し、デジタル変革は、関連性を保つことを狙っている、企業のために、活用される。

 しかし、デジタル変革プロジェクトの、70%は、失敗している。

 Harvard Business Reviewからの、調査結果は、企業の23%のみが、デジタル製品、または、オペレーションに、依存していないという事実を強調した。

グラフ1)自分たちの企業が、デジタル技術に、主に、依存していると回答した、企業の割合

・企業の16%が、デジタルと回答しており、殆どの製品や運用が、デジタル技術に依存しているという。

・企業の61%が、ハイブリッドと回答しており、いくつかの製品や運用が、デジタル技術に依存しているという。

・企業の23%が、非デジタルと回答しており、少しの製品や運用が、デジタル技術に依存しているという。

Dx3b

 ソース:Harvard Business Review、2016年12月

 PC、インターネット、モバイル・コンピューティング、ソーシアル・メディア、および、AIにおける、最近の進歩といった、デジタル化における、進歩は、採用が、遅れている、企業の障害を引き起こす、要因になる、重要な技術である。

 例えば、小売業者が、e-コマースやオンライン販売を採用することが、引き金になり、採用に遅れた、数千の、小売業者が、倒産していった。

 小売業者として、e-コマースやオンライン販売の採用に失敗すると、多くの小売業者が終焉を迎えることを意味する。

   (続く)

デル株式会社

« デジタル変革を、理解したいと思っている、ビジネス・リーダは、多いだろう。(7)'20.09.01 | トップページ | 人工知能(AI)には、現在、7つのタイプがある。(3)'20.09.02 »

レポートの紹介」カテゴリの記事

ウェブページ

広告2