« SamsungのGalaxy Z Fold 2は、筆者が、購入したいと思った、最初のフォルダブルなスマートフォンである。(2)'20.09.23 | トップページ | SamsungのGalaxy Z Fold 2は、筆者が、購入したいと思った、最初のフォルダブルなスマートフォンである。(3)'20.09.24 »

2020年9月23日 (水)

Microsoft Teames for Educationを紹介する。(1)'20.09.22

【Microsoft Teames for Educationを紹介する。(1)】'20.09.22

 英国における、現在の、コロナウィルスの感染の心配の状況において、全国の学校が、閉鎖されたので、多くの学校は、すべての生徒が、リモート学習プラットフォームの、いくつかの形態を提供するための課題に、直面している。

Mt1a

 By infinitygroup

 しかし、すべての学校が、リモート学習プラットフォームや、コラボレーション・プラットフォームを提供するための、基盤やシステムを持っている訳けではない。

 コラボレーション・プラットフォーム、Microsoft Teams for Educationは、教育機関が、手早く、容易に、コラボレーション・プラットフォームを展開できるようにする。

 このMicrosoft Teams for Educationは、Microsoft Office 365 for Educationパッケージを、既に使用している、学校などの、教育機関に、無料で、利用できるようにする。

 Microsoft Teams for Educationは、教師が、通常の教室の環境にように、仮想的な教室で、生徒の学習を促すことができるようにする。

 Microsoft Teams for Educationで、教師は、生徒と、容易に、コミュニケートすることができるようになる。

 学校は、Team Meetingを使用して、何人もの生徒と、Team Meetingで、ホームルームを開いたり、教材やファイルを共有したり、できるようになる。

 教師は、生徒と離れていても、あたかも、同じ教室にいるかのような感覚になることを可能にするために、生徒と、コラボレートしたり、学習したり、できるようになる。

 Microsoft Teamsアプリは、生徒が、使用している、Word、Excel、PowerPointといった、アプリを、完全に統合する。

 これらのアプリは、スマートフォンでも、タブレットでも、PCでも、利用することができる。

 また、Webブラウザで、利用できる、Webベースのアプリもある。

 Microsoft Teamsアプリは、生徒が、使用している、一般的なアプリを、完全に統合するので、生徒と教師は、いつでも、どこにいても、アプリを使用することができるようになる。

 「Microsoft Teams for Educationの紹介」ビデオ

 Microsoft Teamsは、どのようにして、学校で、利用できるようになるのだろう?

 Microsoft Teamsは、各Office 365 for Educationをライセンスしていれば、無料版も含め、利用できるようになる。

 Microsoft Teamsは、すべての学校や、教育機関で、無料で、利用できるようになる。

 Office 365 for Educationには、Sharepoint(ドキュメントのストレージ)、Flow、Stream(ビデオ)、Forms(調査)アプリと共に、Word、Excel、PowerPoint、OneNote、および、Microsoft Teamsが、含まれる。

 Microsoft Teams for Educationの利点は、何だろう?

 Microsoft Teamsは、デジタル技術に馴染んでいる、生徒が、使い慣れた、対話環境を提供する。

 このMicrosoft Teamsは、リアルタイムな、テキスト・チャット、ビデオ・チャット、音声チャット、絵文字、ステッカーなどを使用して、教師と生徒、あるいは、生徒同士が、コミュニケートできるようにする。

 教師は、Teams内に、容易に、課題を設定できるようになる。、

 Microsoft Teamsは、より使いやすくするために、継続的に、新たな機能が、追加されたり、アップグレードされたりする。

 教師は、Microsoft Teamsで、コミュニケーションを、完全に、制御できるようにすることで、オンライン学習環境を、安全で、効率的で、楽しいものにする。

 Microsoft Teamsには、教師が、特定のグループや、特定の生徒と、教材などのコンテンツを共有できるようにする能力がある。

 教師は、例えば、仮想的な教室で、授業中に、クラス全体か、特定の生徒が、メールが、できないよう、制御することもできる。

 Microsoft Teamsの、教師に対する、利点は何か?

 Microsoft Teamsを使用して、教師は、容易に、Teams Liveイベントを、クラス全体に、流すことができるようになる。

 Microsoft Teamsを使用して、生徒は、プレゼンテーションや、適切な教材の記録を、共有することができ、教師に、質問することができる。

 Teamsは、教師が、生徒が、他の生徒と、何について、チャットしているか、生徒が、何を学習しているかなどを、視覚的に、確認できるようにする。

 チャット機能のため、Teams for Educationを使用している、教師は、通常の教室の環境よりも、仮想的な教室の環境で、生徒と、一対一で、より会話したり、教えたり、することも、可能になる。

 Teamsで、ある生徒により、尋ねられた、主な質問は、他の生徒でも、即座に、答えることも、可能になるので、これにより、学習が、より深いレベルになる。

 生徒は、Teams内で、完了した、課題を、教師に送ることができる。

 生徒が、いくつかの追加のガイダンスを要求するなら、教師は、即座に、フィードバックを提供することができるようになる。

   (続く)

デル株式会社

« SamsungのGalaxy Z Fold 2は、筆者が、購入したいと思った、最初のフォルダブルなスマートフォンである。(2)'20.09.23 | トップページ | SamsungのGalaxy Z Fold 2は、筆者が、購入したいと思った、最初のフォルダブルなスマートフォンである。(3)'20.09.24 »

IT関連のWebサイト」カテゴリの記事

ウェブページ

広告2