« 2020年における、Androidベースの最良のタブレット(2)'20.09.14 | トップページ | Nvidiaは、チップ・デザイナーである、ARMを買収する予定である。'20.09.14 »

2020年9月14日 (月)

2020年における、デジタル変革の、役員向けのガイド(2)'20.09.14

【2020年における、デジタル変革の、役員向けのガイド(2)】'20.09.14

 1981年に、IBM PCが誕生し、企業は、自分たちの製品やサービスを改善するために、デジタル変革を開始した。2020年7月28日

Dx3a_20200914170701

 By aimultiple

 1981年に、IBM パーソナル・コンピュータ(PC)が誕生し、企業は、自分たちの製品やサービスを改善するために、デジタル変革を開始し、コストを削減した。

 しかし、Global McKinsey Surveyの結果によると、デジタル変革のプロセスの、30%未満だけが、デジタル変革の開始に、成功した。

 デジタル変革は、企業の成功のカギであり、全社的な連携と、代表的な技術の採用で、達成することができた。

1)デジタル変革とは、何か?

2)デジタル変革は、なぜ、重要なのだろう?

3)デジタル変革への、ステップは、何か?

    (続き)

3.デジタル変革への、ステップは、何か?

1)デジタル変革の目的を特定する。

 企業のデジタル化のレベルを決定し、現在の状況と、長期的なデジタル化の目標に合わせることを試みる。

 異なったニーズを持つ、各企業は、変革の標的の、わずかに異なったセットを持っているが、これは、企業の相乗効果への重要なステップである。

 下図は、企業のデジタル化のレベルを、特定するのに役立つも知れない、BCGのデジタル成熟モデルである。

Dx3c

2)デジタル変革戦略を構築する。

 明確な目標を設定し、改善領域を選択し、それらの領域から、デジタル・システムの統合を開始することを含む、実行可能なゲーム計画を構築する。

 企業の目標には、段階的なプロセスである必要があり、急いで取られた行動が原因で、事業が失敗する可能性がある。

3)必要な技術の後援者を決定する。

 「モノのインターネット」(IoT)、分析、クラウド、仮想現実(VR)、人工知能(AI)といった、技術の後援者は、デジタル変革を成功させるための、重要な推進力になる。

 企業は、調査を行い、組織に必要な技術の後援者を決定する必要がある。

4)有能な、技術のリーダーシップを確立する。

 技術のリーダーシップのサポートがなければ、変革プロジェクトは、失敗する傾向がある。

 技術のリーダーシップを取る、チームにより、強力にサポートされ、KPI(Key Performance Indicator)重要経営指標としての、デジタル変革の、ビジネス・インパクトを持つ、CIOを、持つことは、企業の変革の成功に、要求されるだろう。

5)スタッフをトレーニングし、組織間で、デジタル文化を統合する。

 企業の組織全体で提供される、文化や教育により、スタッフは、より簡単に変化に適応し、社内の各プロセスは、俊敏に機能するようになるだろう。

デル株式会社

« 2020年における、Androidベースの最良のタブレット(2)'20.09.14 | トップページ | Nvidiaは、チップ・デザイナーである、ARMを買収する予定である。'20.09.14 »

レポートの紹介」カテゴリの記事

ウェブページ

広告2