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2018年6月14日 (木)

技術会社のリーダは、IoTやAIを、トップのビジネスのゲーム・チェンジャーと見ている。(2) '18.06.14

【技術会社のリーダは、IoTやAIを、トップのビジネスのゲーム・チェンジャーと見ている。(2)】 '18.06.14

Eweek10
 By Dennis McCafferty、eWEEK

 技術会社のリーダは、IoTやAIを、トップのビジネスのゲーム・チェンジャーと見ている。2018年6月11日

 KPMGの最近の市場調査レポートによると、次の3年間に、「モノのインターネット(IoT)」が、あらゆる業界の企業をゆるがす、可能性があるという。

 KPMGの「The Changing Landscape of Disruptive Technologies,」レポートによると、人工知能や、ロボットが、事業の変革を促す、駆動者として、出現するという。

 750社以上の、世界の代表的な技術会社のリーダが、KPMGの市場調査に、参加している。

 このスライドは、IDCから提供された、レポートからの、追加調査と、KPMGから提供された、チャートで、構成されている。

    (続き)

6.規制政策が、革新を阻害する。

 「現在、何が、革新の、最大の障壁になっていると思うか?」という、質問に対する、技術会社のリーダの回答と、その割合

・技術会社のリーダの24%は、「規制政策が、革新の、最大の障壁になっていると思う。」と、回答していた。

・技術会社のリーダの22%は、「専門能力やスキルへのアクセスの欠如が、革新の、最大の障壁になっていると思う。」と、回答していた。

・技術会社のリーダの21%は、「技術の標準化が、確立されていないことが、革新に、最大の障壁になっていると思う。」と、回答していた。

グラフ6) 「現在、何が、革新の最大の障壁になっていると思うか?」という、質問に対する、技術会社のリーダの回答と、その割合

Eweek16
革新の最大の障壁                   回答の割合

制限的な規制政策                     24%

専門能力やスキルへのアクセスの欠如        22%

確立されていない、技術の標準化           21%

7.顧客の忠誠心の問題は、商業的成功を制限する。

 「技術革新を商業化する上で、障壁になる、主な要因は、何だと思うか?」という、質問に対する、技術会社のリーダの回答と、その割合

・技術会社のリーダの22%は、顧客の忠誠心が、得られないことだと、回答した。

・技術会社のリーダの21%は、資金が不足しており、調達できないことだと、回答した。

・技術会社のリーダの21%は、サイバー・セキュリティへの対応が、不十分であることだと、回答した。

グラフ7)「技術革新を商業化する上で、障壁になる、主な要因は、何だと思うか?」 という、質問に対する、技術会社のリーダの回答と、その割合

Eweek17
技術革新を商業化する上で、障壁になる、主な要因      回答の割合

顧客の忠誠心が、得られないこと                        22%

資金が不足しており、調達できないこと                     21%

サイバー・セキュリティへの対応が、不十分であること          21%

    (続く)

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