« NTTと、6ベンダーが、国際標準の直径のガラスを使用した、マルチコア・ファイバーの開発を紹介する。 '17.08.12 | トップページ | シャクトリムシのように、前進する、新しいポリマー '17.08.13 »

2017年8月12日 (土)

Facebookは、ビデオ・チャンネル「Watch」の提供を開始する。 '17.08.12

【Facebookは、ビデオ・チャンネル「Watch」の提供を開始する。】 '17.08.12

 Facebookは、ビデオ・チャンネル「Watch」の提供を開始する。 2017年8月10日

 By disruptive

Dis1
 今週、Facebookは、女子プロバスケットボールの試合から、サファリのショー、子育て番組まで、さまざまな番組を提供する、この「Watch」と呼ばれる、ビデオ・チャンネルを提供することにより、TV市場に参入することを発表した。

 Facebookの「Watch」ビデオ・チャンネルが、Facebookのモバイル・アプリ、Webサイト、および、TVアプリで、米国において、限定されたグループに提供される。

 「Facebookが、Watchで、TV市場に、本格的に参入する。」紹介ビデオ

 この世界最大のSNSサイト、Facebookは、2016年に、ビデオ・タブを追加しており、ユーザにより作成される、ビデオだけでなく、同社が、制作したビデオの提供元になることを望んでいる。

 Reutersによると、2017年5月に、Facebookは、Vox Media、BuzzFeed、ATTN、Group Nine Mediaといった、ニュースやエンターテインメント番組の制作会社と、契約を交わしたという。

 Facebookの製品ディレクタによると、Facebookのユーザは、ニュース・フィードで、意外性のあるビデオを発見することを好んでいるという。

 Facebookによると、同社が提供する番組には、Women's National Basketball Associationの女子プロバスケットボールの試合のビデオ、Timeの子育て番組、National Geographicのサファリのショーなどがあるという。

 Facebookは、既に、いくつかのメジャー・リーグの野球の試合のビデオも放送している。

 最終的に、このFacebookのWatchプラットフォームは、ビデオを配信する場所として、さまざまな番組の制作者に公開される。

 Facebookは、従来のTVネットワークだけでなく、NetflixやYouTube、TwitterやSnapといった、多くのSNSサイトが、既に、プレゼンスを確立している、TVやビデオの市場に、本格的に参入するようだ。

 FacebookのTVやビデオ市場における、ビジネス・モデルは、広告、SNSサービス、コミュニケーション、コミュニティといった特徴があるようだ。

 ベストセラーのアプライアンス

« NTTと、6ベンダーが、国際標準の直径のガラスを使用した、マルチコア・ファイバーの開発を紹介する。 '17.08.12 | トップページ | シャクトリムシのように、前進する、新しいポリマー '17.08.13 »

IT関連の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1643802/71404230

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookは、ビデオ・チャンネル「Watch」の提供を開始する。 '17.08.12:

« NTTと、6ベンダーが、国際標準の直径のガラスを使用した、マルチコア・ファイバーの開発を紹介する。 '17.08.12 | トップページ | シャクトリムシのように、前進する、新しいポリマー '17.08.13 »

ウェブページ