« プライバシー:次のスマート・デバイスの話題 '15.01.18 | トップページ | CES 2015年に期待すること(コネクティッド・ホーム) '15.01.19 »

2015年1月19日 (月)

ITリーダは、マーケティング部門との関係を強化する必要があるだろう '15.01.19

【ITリーダは、マーケティング部門との関係を強化する必要があるだろう】 '15.01.19

 Gartnerによると、ITリーダは、マーケティング部門との関係を強化する必要があるという。 2015年1月14日

 2018年までに、CMOと強力な関係を構築する、CIOは、マーケティング技術への投資で、顧客やビジネス・パートナーとの関係を拡張し、ビジネスの価値を25%改善させるだろう。

 Gartnerによると、マーケティングで、ビジネスの価値を向上できるようにするために、企業は、ITリーダに、マーケティング技術の投資を増やすことを要求しているという。

 2015年に、マーケティング部門をサポートしている、ITリーダは、マーケティングに関する、技術、ソリューション(アーキテクチャ、機能性、スケーラビリティ、性能、セキュリティ)、ソース・データ、アプリケーション・ポートフォリアの管理と統合、および、統合ソリューションの評価を支援するために、マーケティング部門と、強力な関係を構築する必要があるだろう。

 Gartnerは、マーケティング技術に関して、以下を含む、多くのことを予測をした。

・2018年までに、CMOと強力な関係を構築する、CIOは、マーケティング技術への投資で、ビジネスの価値を、25%向上させるだろう。

・マーケティングは、技術投資の高い分野であり、マーケティング技術への投資は、デジタル・マーケティング拡張で、急速に増加し続けるだろう。

 Gartnerによると、多くの大企業(特に、B2C企業)は、マーケティングを支援する、50種類以上のアプリケーションや技術を持っているという。

 これらのアプリケーションや技術のポートフォリオを管理し、マーケティング技術から、顧客の価値を生成することは、より多くの統合アプローチを要求する。

・2018年までに、デジタル・コマースに、パーソナライゼーションを統合する、B2Bの売り手は、売上を、最大15%増加させるだろう。

・パーソナライゼーションは、買い手と売り手の間の関係を拡張し、買い手に、認識され、感謝され、尊敬されていると感じさせるのに効率があるだろう。

 今日の消費者は、パーソナライズされた経験を得るために、認識されることを期待している。

 パーソナライゼーションは、売り手が、競争力を維持し、顧客満足度や顧客のロイヤリティを改善し、利益を向上させられるようにする。

・パーソナライズされた経験を得る、消費者は、より多くの製品やサービスを購入するようになるだろう。

・B2Bデジタル・コマース戦略に、パーソナライゼーションを組み込む企業は、顧客を、より効果的に支援し、顧客に、より良い顧客経験を提供することで、顧客満足度を向上させ、売上を伸ばすだろう。

・2018年に、企業に渡り、データを共有しない、顧客の声(VoC:Voice of the Customer )イニシアティブは、顧客満足度とロイヤリティを、30%ぐらいしか改善できないだろう。

 VoCソリューションは、ソーシアル・メディアなどで、潜在的に得られる、莫大な顧客のフィードバック・ソースを収集、分析して、顧客に対応する。

 VoCイニシアティブは、ITリーダが、異なった事業部に渡り、展開された、異なった技術の理解を通して、企業に、自分たちの重要性を示すことができる分野である。

・IT部門の役割は、企業のVoCイニシアティブのサポートを支援することだろう。

 詳細は、Gartnerレポート、「Predicts 2015: IT Leaders Will Need to Develop a Stronger Relationship With Marketing.」を参照のこと。

ベストセラーのアプライアンス

« プライバシー:次のスマート・デバイスの話題 '15.01.18 | トップページ | CES 2015年に期待すること(コネクティッド・ホーム) '15.01.19 »

Gartner」カテゴリの記事

コメント

now you have to ask yourself, is this the best post you can push out?
Duncan http://aleaselehar.jimdo.com/2015/01/04/exercise-sessions-for-white-toenails

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1643802/58634657

この記事へのトラックバック一覧です: ITリーダは、マーケティング部門との関係を強化する必要があるだろう '15.01.19:

« プライバシー:次のスマート・デバイスの話題 '15.01.18 | トップページ | CES 2015年に期待すること(コネクティッド・ホーム) '15.01.19 »

ウェブページ

広告2