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2015年1月27日 (火)

Forresterが、2015年のIT関連の予測を紹介した(8) '15.01.27

【Forresterが、2015年のIT関連の予測を紹介した(8)】 '15.01.27

 Forrester Researchのアナリストが、2015年のIT関連(モバイル、セキュリティ、ビッグデータ分析、IoT分野を含む)のトレンド、技術、ビジネス機会、課題、および、CIOの役割などをカバーした、予測を紹介した。 2014年11月24日

  (続き)

8.2015年に、多くの企業のCEOは、「誰に、デジタル戦略を託すか?」

 2015年に、CEOは、誰に、企業のデジタルへの移行を託すか?

 Forresterによると、CEO(Chief Executive Officer)の39%は、自分たちが、企業のデジタル戦略を個人的に設定すると信じているという。

 役員の26%だけが、自分たちのCEOが、デジタル戦略を持っていると信じていると回答した。

 多くのCEOは、自分たちのCIO(Chief Information Officer)を介さずに、新たなCDO(Chief Digital Officer)を雇用し、デジタル戦略を託しているという。

 Forresterは、GartnerやIDCとは異なり、CDOを雇い、デジタル戦略を託すことは、不必要だと考えている。

 Forresterは、役員会に、CIO以外に、デジタル戦略を託す、CDOのような役員を加えることを推奨していない。

 Forresterは、「2015年は、CIOが、CDOの役割は不要であることを証明できる年になるだろう。」と述べている。

 CIOは、これまで、デジタル戦略を託す候補になっていなかったが、2015年には、CIOが、CDOの代わりに、デジタル戦略を託される役員になるだろう。

 CIOに導かれた、従来のIT部門が、デジタル戦略において、中心的な役割を演じるようになり、運用システムを維持することから、デジタル能力を実装することに、焦点をシフトさせるようになるだろう。

 デジタル戦略は、顧客の要求に適合した、さまざまな情報やサービスを提供し、顧客の忠誠心を向上させることに貢献する。

 デジタル戦略における、CIOの経験やスキルの問題は、企業に渡る、IT活動を調整することにある。

 情報分析への支出は、増加するが、CIOの予算における視覚性は、失われるだろう。

 調査の対象になった企業の7%だけが、「モバイルの使用で、ビジネス全体を通して、顧客経験をシフトできるようにする組織を持っている。」と回答した。

 これに対し、調査の対象になった企業の25%が、「2015年に、モバイルの使用で、ビジネス全体を通して、顧客経験をシフトできるようにする組織を持ちたいと思っている。」と回答した。

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コメント

Enjoyed every bit of your post.Really looking forward to read more. Really Great.

What’s up, I really had to mention, you’re wrong. Your current point didn’t make any sense.
Wilbur https://fridakemmerlin.wordpress.com/2015/01/05/symptoms-of-pediatric-flatfoot

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