« NetCrackerのXaaS(SaaS, PaaS, DaaS, IaaS) '14.12.08 | トップページ | NetCrackerが、ブロードバンド・プロバイダの顧客経験の期待を洞察 '14.12.09 »

2014年12月 9日 (火)

Amazonのビジュアル検索アプリケーション、Firefly '14.12.09

【Amazonのビジュアル検索アプリケーション、Firefly】 '14.12.09

 Amazonのビジュアル検索アプリケーション、Fireflyが、世界をハイパーリンクに変える。 2014年11月26日

 by Mike Torres、eMarketer

 Amazonのスマートフォン、Fire Phoneは、ビジュアル検索アプリケーション、Fireflyを特徴にしており、消費者は、このアプリケーションを使用して、何かの写真を撮って、画像を認識させ、Amazonのオンライン・サイトで商品を検索したり、関連する情報を得て、最も気に入ったものを購入したりできるようになる。

 スマートフォンでのビジュアルな画像認識処理は、極めて制限されるが、Amazonは、大きな計画を持っている。

 スマートフォンの製品管理担当役員、Mike Torres氏は、eMarketerの記者に、Amazonのスマートフォン、Fire Phoneが、Amazonの計画を改善するために、いかに役立っているかを説明した。

eMarketer:なぜ、Amazonは、Fireflyを開発することを決定したのか?

また、Fireflyは、消費者のどのようなニーズに、対応できるか?

Mike Torres氏:Amazonのビジュアル検索アプリケーション、Fireflyは、世界をハイパーリンクに変える。

 Fireflyは、優れたモバイル経験を提供し、見た世界を、好みに合わせて変換する。

 ユーザは、Fireflyで、食料品室を歩いたり、DVDのラックを見たりしながら、さまざまなアイテムを、画像や音などのデジタル・メディアに変換できるようになる。

 ユーザは、Fireflyで、音楽をデジタル・メディアに変換したり、楽曲をデジタル・アルバムにしたりでき、さらに、楽曲や音声を認識させ、検索に使用することもできる。

 Amazonが、望むことは、実世界を、デジタルな世界に変換し、ハイパーリンクに変えることである。

 Amazonは、Fire PhoneのFireflyアプリケーションとFireflyボタンで、ユーザが望んでりる振舞いを実現することに取り組んでいる。

 Amazonは、Fireflyアプリケーションを、タブレットにも提供することを発表し、Fire HDとFire HDXタブレットで提供する。

eMarketer:明らかに、Fireflyの画像認識技術は、フラットな画像、あるいは、パッケージ商品をカメラで撮り、画像認識できるようにしているが、何かコメントすることはあるか?

Mike Torres氏:ビジュアルな画像認識のための、Fireflyの画像認識技術に対する適切な評価だと思う。

 Fireflyは、フラットな画像の認識能力もあるので、Amazonの商品カタログを認識することに向いている。

 Fire Phoneで、音楽アルバムのカバーやDVDのカバーや商品のパッケージを写真に撮り、画像認識した情報で、Webサイトから、関連する情報を検索することもできるようになる。

eMarketer:消費者の反応をどのようにとらえているか?

 ユーザは、実際に、どのように、Fireflyを使用しているか?

Mike Torres氏:ユーザは、Fireflyを使用して、画像認識させた、興味のあるアイテム(例えば、DVD、CD、書籍、あるいは、製品にマッチするもの)を、Amazonサイトで、ビジュアルに検索している。

 例えば、ユーザは、Fireflyを使用して、食料品室の商品を写真に撮り、画像認識させて、Amazonのサイトで商品を検索している。

 また、ユーザは、Fireflyを使用して、音楽を録音し、Fireflyの楽曲を認識させて、Amazonのサイトで楽曲を検索している。

eMarketer:ビジュアル検索アプリケーション、Fireflyで、ユーザは、注文をミスすることはないか?

Mike Torres氏:Amazonが提供する機会には、2つの異なったモノがある。

 1つは、ユーザが、ネガティブな経験であると言った、経験を持つときであり、もう1つは、ユーザが、モノをポイントしたくなるように思わないことである。

 例えば、Fireflyで、靴をポイントすると、作用しないで、靴箱をポイントすると、作用するというような場合、ユーザは、靴をポイントして、作用しないときに、次に、靴箱をポイントしてみようと思わないかもしれないが、オートミールなら、箱をポイントするだろう。

 これが、ユーザ経験の観点で、明確になったことであり、Amazonが改善しようと思ったことである。

eMarkete:iOSやAndroidベースのスマートフォンやタブレット用のFireflyアプリケーションを提供する計画はあるか?

Mike Torres氏:これは、いい質問だ。

 Amazonは、現在、この計画に取り組んでおり、iOSとAndroidベースのデバイスに、Fireflyアプリケーションを移植しており、このアプリケーションをFlowと呼んでいる。

 このFlowアプリケーションは、Fireflyと同様、商品をビジュアルに検索できるようにし、iOSとAndroidベースのデバイスのユーザのオンライン・ショッピング経験に貢献し、気に入った商品を画像で検索したり、気に入った楽曲を音楽で検索したり、音楽、ビデオ、生のTV番組などの観点で、欲しい情報を検索したりできるようになる。

ベストセラーのアプライアンス

« NetCrackerのXaaS(SaaS, PaaS, DaaS, IaaS) '14.12.08 | トップページ | NetCrackerが、ブロードバンド・プロバイダの顧客経験の期待を洞察 '14.12.09 »

レポートの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1643802/58217769

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonのビジュアル検索アプリケーション、Firefly '14.12.09:

« NetCrackerのXaaS(SaaS, PaaS, DaaS, IaaS) '14.12.08 | トップページ | NetCrackerが、ブロードバンド・プロバイダの顧客経験の期待を洞察 '14.12.09 »

ウェブページ

広告2